ものべがわウェブ

元気いっぱいの動物たちをライブ配信!オンラインツアーinのいち動物公園

トップ ニュース オンラインツアーinのいち動物公園

オンラインツアーinのいち動物公園

ものべがわエリアは、ユニバーサルツーリズムの観光地を目指しています。

高知県香南市にある「高知県立のいち動物公園」と岡山県備前市の「岡山県立東備支援学校」をオンラインで繋ぎ、動物たちの様子をライブでお届けするオンラインツアーを実施しました。

ツアーの内容は、たくさんいる園内の動物たちから、とっても可愛いカワウソ、美しい鳴き声のシロテテナガザル、親子で仲良く暮らすレッサーパンダ、大人気のキリンを紹介!のいち動物公園のご担当者や飼育員さんから知られざる動物たちの特徴をたっぷりお話いただきました。

朝のお食事タイムにも出会うことができ、魚のマスをぎゅっと握って食べるカワウソの様子に学生のみなさんから「かわいい~!」との歓喜の声も上がりました。また、のいち動物公園ではキリンが木の葉を食べる様子を間近で観察できるお食事タイムが大好評ですが、当日も飼育員さん、学生の皆さんの「リンタロウ~!」と呼ぶ声にカメラのある方へ近づいてきてくれて、勢いよく食べる迫力ある様子を体験することができました。

では、オンラインツアーでも出題されたクイズです!
Q1.カワウソは、どの動物の仲間でしょう?
Q2.キリンの角は何本あるでしょう?
学生の皆さんも手を挙げて答えてくださり、大変盛り上がりました。

こうして、旅をするように園内を周り、コミュニケーションを図りながら学びにも繋がるオンラインツアーは成功に終わりました。

ぜひみなさんも、のいち動物公園に遊びにきてください。
▼高知県立のいち動物公園
「人も動物もいきいきと」をテーマに、植物や岩などで動物たちの生息地の環境を再現した緑豊かな動物公園です。
詳しくはこちら→ https://noichizoo.or.jp/

※クイズの答え:Q1.イタチの仲間/Q2.5本

トップ ニュース オンラインツアーinのいち動物公園